SSブログ

うまい!ナスのぬか漬け♪♪ [自慢の料理レシピ♪]

DSC_0058.jpg


なすのぬか漬け大好き[黒ハート]

中でも浅漬けが好き[黒ハート][黒ハート]



いつも行くスーパーで、こんなの見つけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4597.jpg


我が家の家庭菜園には、じいちゃんが育てているナスが豊作だし[るんるん]

こりゃあ、やるしかないべ[手(チョキ)]


書いてあるとおりに、700ccの水を入れるだけ。

おナスを洗って半分に切って埋めました。

きゅうりも切って埋めました。

DSCN4599.jpg


うきうき♪ わくわく♪ 明日が楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]




翌朝取り出したおナス

DSCN4598.jpg


洗って、切って、もりやした[るんるん][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN4601.jpg



ぱくっ[黒ハート]

いや~ん。 うまいし[ハートたち(複数ハート)]

浅漬け最高!!


毎日きちんと混ぜないと、カビちゃうんだよね(ToT)

過去に数回カビらせちゃいました・・・(^^;)

今年はカビらせないぞー!![手(グー)]おー!![あせあせ(飛び散る汗)]



それにしても、浅漬けのなすのぬか漬け、おいちい[揺れるハート]


ぜひ!、お試しあれ~[ぴかぴか(新しい)]

せっかくだから、このぬか床にもうちょっとダシ昆布と唐辛子を混ぜようかな[るんるん][るんるん]






nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。