SSブログ

パン屋さんも真っ青よ♪ [自慢の料理レシピ♪]

DSC_0036.jpg

(因島フラワーセンターにて撮影)

土曜日から、日曜日にかけて、花子のお友だちがふたり泊まりに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

広汎性発達障がいの娘なので、

コミュニケーション能力が弱い。

空気が読めないし、

会話も一方的なことが多い[ふらふら]

そんな花子に、優しく、上手につき合ってくれるお友だち[黒ハート]

母としては、お友だちが遊びに来てくれることは嬉しい限りです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

日曜日、せっかっくだから、みんなでパンを作りましょう~[るんるん]

と、いうことで、ホームベーカリーでバターロールの生地を作り、

ウィンナーロールと、コーンマヨネーズパン、

DSCN4179.jpg


コーンマヨネーズパンを食べた瞬間の子どもたち、

「きゃあ~、うますぎ!」と、悲鳴をあげてくれました。

女の子3人だからうるさいうるさい[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

それもまた、嬉しかったりするんだけどね(^^)


定番のねじりドーナッツも作って~

DSCN2519.jpg


そして、今回初トライ

ブルーベリージャム&チーズ&コンデンスミルクパン

甘いパンが食べたかった[黒ハート]

DSCN4177.jpg


ジャムをのせて~

チーズをぱらぱら[るんるん]

最後にコンデンスミルクをたら~り[ぴかぴか(新しい)]

で、190度で20分焼いたら、

DSCN4180.jpg


こんな感じでできあがり~[ぴかぴか(新しい)]

チーズケーキにブルーベリージャムとかかけて食べるしさ、

いいかなあ?と思ってトライ[黒ハート]

結果は、[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

うまいべよ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

みんな笑顔でいただきました[かわいい]

おいしいと、みんな笑顔になるからいいよね[るんるん]

317.jpg


ぜひ!お試しあれ~[揺れるハート]





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。