SSブログ

釣ってきたアジでナメロウ [自慢の料理レシピ♪]

3492614


釣れたてのアジ2匹[揺れるハート]

1匹は、いつも通りのアジのたたきに[レストラン]

さて、今回は、ナメロウが美味いというので、チャレンジ~!


材料は

アジ 1匹

ネギ 片手に山盛りくらい。

しょうが 1片

味噌 大さじ山盛り(すりきり2杯くらいかな?)

おしょうゆ 大さじ1杯弱くらい    以上[黒ハート]

DSCN3706.jpg


ネギは、結局写真の量の3分の2くらい使いました。

でも、まあネギの量はお好みで~[わーい(嬉しい顔)]


まず、3枚におろしたアジを細かく刻んで~

しょうがをおろして、しょうが汁だけしぼって、刻んだアジにかけて~

ネギもみそもしょうゆも全部上にのっけて

包丁でたたいて、

できあがり[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3707.jpg


あっという間にできました[黒ハート]

お皿に盛って~

DSCN3708.jpg



じいちゃんとだんなが大絶賛[ぴかぴか(新しい)]

ごはんのおかずにもいいし~[ハートたち(複数ハート)]

お酒の肴にもバッチグーです[手(チョキ)]

みんなアジのたたきが大好きなんだけど、

この日、アジのたたきよりもナメロウのほうが早くなくなっちゃいました[ぴかぴか(新しい)]



最初、お味噌の割合が心配だったけど、

30センチくらいのアジ1匹の身に対して、大さじ山盛り1杯のお味噌でちょうどいいみたい

また、アジ釣らなくちゃ[るんるん][るんるん][るんるん]

ぜひ! お試しあれ~[猫]



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。