SSブログ

魚太郎の野球、一走入魂。 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

3257977


魚太郎の少年野球卒団まで、あと2試合。

今まで、魚次郎がどうしても手がかかるので、あまり試合の応援に行けてなかった。

今回は、父ちゃんが魚次郎と遊んでくれて、

おかげで私は魚太郎の応援に行けることになり[わーい(嬉しい顔)]

と、言っても、魚太郎は肩の疲労骨折があるから、メンバーじゃなくてベンチなんだけどね。

でも、ありがたいことに他のメンバーのお母さんがこんなメールをくれた。

「試合に出たくても出れない魚太郎が、一生懸命応援して激をとばすから、

他のこどもらも、試合に出れることのありがたさを実感できて、がんばれるんよ。」

一生懸命仲間の野球を応援する魚太郎の姿、見たいなあ。

それに魚太郎の仲間の野球を見たいなと・・・[揺れるハート]



実は、コケズキ・・・あまり、野球に詳しくない[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、見てても試合の流れはよくわかってなかったけど[たらーっ(汗)]


でも、みんなが一球一球を大事に、がんばってるのはよくわかったよ[かわいい]

魚太郎も、一生懸命応援しながら、試合を見守ってた。

DSC_0176.jpg
DSC_0173.jpg

DSC_0183.jpg


そして、ついに、、魚太郎が代走で呼ばれた![ぴかぴか(新しい)]

輝く笑顔の後に緊張の表情。

DSC_0133.jpg

う~ん、同じ6年生とは思えない身長差[たらーっ(汗)](^^;) (きっと中学で伸びるよ、魚太郎!)

DSC_0132.jpg

ピッチャーを見ながら、リードをとる魚太郎。

DSC_0134.jpg

走った! (母は、ヒヤヒヤ、ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

2塁セーフ。

そして・・・
DSC_0135.jpg

3塁もセーフ[手(グー)]

絶対ミスはしたくないって、想いがズンズン伝わってくる。

試合に出れたことが、すごくすごく嬉しいんだ。

真剣に試合の様子を見つめる魚太郎。

走った! ホームへ!!
DSC_0136.jpg


DSC_0137.jpg


セーフ!  

遠くから見えた魚太郎の喜ぶ表情。安堵のまなざし。

みんなのおかげで、逆転勝ち! 一回戦突破[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0156.jpg



この日、2回戦敗退。


空がまぶしかった。

3276345



代走で出れたあのチャンスを、


大事に大事にしていた魚太郎の想いに、母はジーンときました[もうやだ~(悲しい顔)]


来れて、良かった。

ありがとう~。


みんなに感謝[かわいい]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。