SSブログ

全障研、秋の散策、花籠つくり 2012 その① [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

IMG_0457.jpg


11月3日土曜日 秋空のきれいな一日でありました(^^)

全国障害者問題研究会、略して全障研主催の秋の散策に参加しました~[かわいい]

朝、10時に福山青少年自然の家に集合~[わーい(嬉しい顔)]

全障研イベント初回参加の時は、始まりの会には全く参加できず、うろうろしていた魚次郎が、
今回は、始まりの会に最前列で参加できておりました[目]
前回は頑として拒否した名札もすんなりつけることができ~[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり回数を重ねることで、見通しが持てるって大事だなあ~と実感[手(グー)]

ただ、今回は司会の一言一言に質問したり・・・・と、
ちょっと困ったチャンではありましたが・・・・(^^;)

でも、全障研に参加される皆さんは、みんな理解を示してくださるからありがたい[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな籠の中に花屋さんが使う緑のスポンジみたいな花刺しを入れたものを持って、
山歩きをして~
思い思いに葉っぱや花や木の枝を刺して、オリジナル花籠を作ります[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに緑のスポンジは、「オアシス」という名称らしい[手(チョキ)]

たくさんの親子連れが参加♪
それにボランティアの先生方[るんるん] ありがたや~[ぴかぴか(新しい)]

さあ!出発♪  どんな花籠ができるかな?
お楽しみ~[わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。