SSブログ

自分で育てたピーマン [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0032.jpg


ひかり園では、年長さんは特別にいろんなことにチャレンジさせてくれる[わーい(嬉しい顔)]

お昼寝がなくなって、午後の取り組みの一つに
100円持って、スーパーへお買い物に行ったり[ハートたち(複数ハート)]
ピーマンやトマトの苗を植えて、育てて収穫したり[ハートたち(複数ハート)]

自分で植えて、水撒きもして育てたピーマン
満面の笑みで持って帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

魚次郎は、細~く切ったピーマンなら食べることができる

きっと以前先生にピーマン食べれてすごいねって褒められたんだろうね
お弁当には必ずピーマン入れてって頼んでくる。

ホントはそんなにピーマン好きじゃないくせに(^^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

ひかり園の先生方は、子供らががんばったところを逃さず褒めてくれる。
だからこそ、子供らもやる気が出て頑張れる[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

本当に本当に感謝です~[ハートたち(複数ハート)]

収穫してきたピーマン
1個だけなんだけど、「料理して!」っていうので

細く切って炒めました[かわいい]
DSCN1037.jpg


嬉しかったんだろうね
どや顔で、自慢げに

「ぼくが育てたんよ~」と言いながら、
みんなに分けて、ペロリンと食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ひかり園に感謝~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。