SSブログ

雪遊び2012 part 1 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSCN0502.jpg


2月11日 障がい児童対象のスキーツアーに参加しました[わーい(嬉しい顔)]

7:30 緑丘小学校に集合~
8:00  出発~[バス][ダッシュ(走り出すさま)] バスでGO[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

雪山まで、約2時間の道のり

途中花子が車酔いしてしまいました[ふらふら]
「すみませ~ん、花子が酔ったみたいで、気分が悪いって・・・・」と、バスを止めていただき
ちょっと外に出て新鮮な空気をスーハースーハー

再び出発
バスの中では、
「ちょっと窓開けておいたらいいよ」
「ビニール袋手に持っとくといいよ」
「服をちょっと緩めといたがいいよ」
と、皆さんの優しいお心遣いに感謝~[ぴかぴか(新しい)]

3分もたたないうちに、花子がゲ~[あせあせ(飛び散る汗)]
アッ!と気がついたらすでに吐いてました[ふらふら]
でも、全部[時計]ビニール袋の中に、ナイスキャッチ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

おお~!上手上手!!」と、喜ぶ母に、気分の悪い花子は恨めしそうな顔・・・
そりゃそうだ[あせあせ(飛び散る汗)] ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

少し開けた窓からの風を受けながら、現地まで乗り切り
窓から雪が見え始めたら、花子も魚次郎もテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ふふふ(*^m^*)

到着~[雪]
花子はボランティアの若いお姉さんと一緒にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

私と魚次郎は、リッチーとユゴンと一緒にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

雪に大はしゃぎの魚次郎

DSCN0503.jpg

雪の小山を見つけて登り~
DSCN0505.jpg

下を見て・・・・考え込んだ末
DSCN0506.jpg

滑るぞ[手(グー)]と思ったみたいだけど・・・

止めてくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]と母止める。
だって60度くらいの急な斜面でしたから[たらーっ(汗)]
なんとか説得して、緩やかな傾斜へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN0514.jpg

ビギナーには最適の場所[黒ハート]
DSCN0508.jpg

うりゃ~と滑り始める魚次郎[わーい(嬉しい顔)]楽しそうで、母もウレシイ[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

で、その間に母は雪の写真を撮ったり
DSCN0511.jpg

キレイ~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

リッチーと二人でかまくらづくりに励んでみたり[手(グー)]
DSCN0515.jpg


雪遊びを一緒に楽しむユゴンと魚次郎
DSCN0523.jpg

DSCN0524.jpg


リッチーと私は、一生懸命雪を積んで、土台を作るけれど・・・
なかなか進まない[あせあせ(飛び散る汗)]

そうしてるうちに、魚次郎がかまくらの土台に登ってはずり落ち~
DSCN0525.jpg


「母ちゃんダジゲデ~」[あせあせ(飛び散る汗)]と、こっちを見る
DSCN0526.jpg


ユゴンも魚次郎も、緩やかな傾斜に少し飽きたみたいなので
場所移動~[ダッシュ(走り出すさま)]
かまくら作りの続きは後程・・・・[手(グー)]

お腹もすいてきたしね[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

それにしても、銀世界って、いいな~
雪が音を吸収するの??? とっても静か

空気も澄んでておいしい[ハートたち(複数ハート)] 雪遊び来てよかった[ハートたち(複数ハート)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。