SSブログ

外遊び大好き♪ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0001.jpg


気温は低いけど、でもお日様の照るいいお天気の日。

たまには、どっか公園にでも連れて行ってあげよう[手(グー)]

でも、私と子どもだけじゃ母ちゃんつまんないから、友達誘っちゃおう[るんるん]

と、言うわけで、急きょ行けれる人はGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

と、連絡をとり~

芦田川の土手にある広場へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとしたアスレチックがあり、何も持っていかなくても十分遊べる。

しかも線路が近くを通っているので、電車マニア君にはたまらないスポット[電車]

いろいろある中で、子どもたちが一番気に入ったのは、
高さ70センチくらいの丸い板。
斜めに設置してあって、ぐるぐる回るようになってた。

携帯20110122 008.jpg


乗って、楽しい[ぴかぴか(新しい)]

携帯20110122 009.jpg


回して、楽しい[ハートたち(複数ハート)]

実は、ひとりこっそり、
この円の上に大の字になって寝転がってみた。
自分の身体のパーツの重さのアンバランスで??(頭が足より重いとか??)
円が自然と右に左にゆらゆら回転する・・・

目の前にはどこまでも広がる青い空
それが、ゆ~ら、ゆ~らと回転ぐるんぐるん

ちょっと怖くておもしろい[わーい(嬉しい顔)]

子どもたちが円に乗って遊んでいる間、
母ちゃんたちは傍でおしゃべり[わーい(嬉しい顔)]

ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ。
進路を決める時期でもあり、悩みはつきないね~と、
子育ての話に花が咲く[かわいい]


ふと見ると・・・[目]

なんと、横のベンチで腹筋しているお母ちゃんひとり[犬]

携帯20110122 011.jpg
携帯20110122 010.jpg
携帯20110122 011.jpg
携帯20110122 010.jpg


「誰か、ひとりで腹筋しとるし!」[わーい(嬉しい顔)]
「いやだあ~[グッド(上向き矢印)]、筋トレ?」[わーい(嬉しい顔)]
「な、何を思って、いきなり腹筋??!」[わーい(嬉しい顔)]

と面々に突っ込むと、

「いやあ、せっかくあるから、なんか勿体ない気がして」

だって[るんるん]

おもろいなあ~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]


困り感を持っている発達障がいの子どもたちの子育ては、
いろいろつまづくこともあるけれど、

こうしておしゃべりできるおもろい仲間がいてくれるおかげで、

楽しく子育てできて、幸せだ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。