SSブログ

魚太郎の選択 学校に行かない⑥ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0002.jpg


魚太郎が学校に行かなくなって、しばらくの間。

2010年11月は、母も魚太郎が家にいる生活に慣れようと調節期間

とりあえず、洗濯物取り入れて、たたんで片づけるのは魚太郎の仕事にして。

その手伝いのほかは、日中家の中でだらだら・・・

暗くなってから走り込みに行ったり、バッティングの練習したり。

人目も怖いのかな????

花子は、朝のドタバタ時間にゆっくりしている兄ちゃんに対して、ちょっとやきもち状態。



日中だらだらする息子を見るのがつらくて、

いっそ外に出て、自然に触れて思いっきり遊んだ方がいいだろうと、

魚太郎を連れて釣りに行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]

そしたら花子も「私いじめられてる!学校に行きたくない」と言い放ち[がく~(落胆した顔)]

お兄ちゃんにジェラシーかな??と思ったので、

この日は花子も休ませることにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

11月半ばでした。

まだイイダコが釣れるらしいから、笠岡の神島大橋の近くへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



花子は釣りよりも、砂浜で遊んでおりました。

魚太郎は、私と戦いモード100%のやる気で、釣りに取り組み[わーい(嬉しい顔)]


DSCN5026.jpg


釣れた[わーい(嬉しい顔)]

釣れたばかりのタコは、こんな色だったけど・・・

しばらくしたら

DSCN5025.jpg


こんな色に変わりました[目]


逃げようとするタコ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN5027.jpg


逃がしまへんで~[グッド(上向き矢印)]

釣れたイイダコをつついて遊ぶ魚太郎と花子[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

DSCN5028.jpg


たまには、こんな日もいいね[わーい(嬉しい顔)]

この日の夜は、釣れたイイダコ4杯でタコ焼きでした~[レストラン]


おいしかったし、魚次郎も大喜びでありました[わーい(嬉しい顔)]


翌日、満足したのか花子は不平不満もなく、機嫌よく学校へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱり自然はいいね。
また行こう![手(グー)] と、思ったのでしたが・・・

結局11月に魚太郎と釣りに出かけたのは2回だけでした[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

trodose

http://vslevitrav.com/ - levitra generika
by trodose (2021-03-18 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。