SSブログ

ひかり園のプール参観♪♪♪ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0040.jpg


7月12日 ひかり園のプール参観にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

週1回は親子でYMCAのプールの時間があるけれど、

ひかり園の夏用特設プールで、子どもたちはいったいどんな風に過ごしているのかな?[わーい(嬉しい顔)]



園について魚次郎のクラスを覗いたら、
早速魚次郎が私を見つけ、
「お母さんも、一緒にプール入ろうよ!」と言って来る。

「お母さんは、今日は見るだけ」と、言うと・・・

「お母さんもプールに入ろうよ」!と、大きな声で再び[あせあせ(飛び散る汗)]

「お母さんは、今日は見るだけなんよ~」と、同じく繰り返して言うと・・・

「おかあさんも、プール、はいろうよ!!」[むかっ(怒り)]

と・・・・だんだんエスカレート[たらーっ(汗)]

どうしよう~と、思っていたら、

先生の「リス組さ~ん」という声で、さっさと行ってしまいました。
あー、良かった。

今のは、気持ちを切り替えることができたというよりは、

お母さんを誘うより、プールで遊ぶほうが魅力的[るんるん][るんるん]といった感じでしょうか??(^^;)

まあ、パニックにならず、良かったです。はい。



ひかり園には、みんなで入る結構大きなプールと、
もうひとつ、お水が苦手だったり、たくさんのお友だちが苦手だったりするお子さん用に、
浅いプールがありました(^-^)

DSCN4572.jpg


大きなプールに入って、
魚次郎は早速水鉄砲でプリンスK先生をバキュ~ンバキュ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN4574.jpg


プリンスK先生、大きなリアクションありがとうございますm(_ _)m



しばらく自由に遊んでから、またまた、「今日のリス組のプールを始めます」と、ごあいさつ(^^)

先生の上に乗って~なんて言われて、大はしゃぎのこどもたち[黒ハート]

DSCN4577.jpg



しばらくして、大きなたらいの登場![ぴかぴか(新しい)]

子どもがたらいの中に乗って
先生方が洗濯の歌を歌いながら、
たらいを上下にゆ~らゆら[るんるん]
最後は、ひっくり返して、横からプールにドボン! という遊び[わーい(嬉しい顔)]

たのしそ~!! あ~、後40歳若かったら飛び込むのに(^^)[あせあせ(飛び散る汗)] ははは。

ちと、無理がありますね[たらーっ(汗)]  はい。



1回乗ったくせに、中に入ってるお友だちをうらやましそうに眺める魚次郎

DSCN4580.jpg


「最後にもう一回やりたい人~」という先生の声かけに、喜び勇んで「はい[手(パー)]」と、魚次郎

DSCN4583.jpg


再び乗れて、うれしゅ~てうれしゅ~ていけん魚次郎[わーい(嬉しい顔)]
見てる私も、思わずにんまりしてしまいました(^^)

最後にみんなでトトロの歩こう~歩こう~♪の歌に合わせてぐるぐるお散歩。

DSCN4585.jpg


その後、アヒルさんになって、グワッ、グワッ、グワッ!と鳴きながらちょっとかがんでお散歩。

DSCN4586.jpg



と~っても楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

プールが終わるとお着替えをして、お茶を飲んで~、

その後にカキ氷の歌を歌って、作り物のカキ氷を食べるまねっこをしてました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4590.jpg


とっても暑い日なんかは、本物を食べるらしい[ぴかぴか(新しい)]

いいな~。

私が子どものころにも、ひかり園みたいなのがあったら、最高だったのにな[ハートたち(複数ハート)]

それにしても、先生方、みんな歌がすばらしい。

特に、オペラ先生。歌声がビブラートして響いてた[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。