SSブログ

愛しのトラちゃんなんだけど・・・(^^;) [家族]

DSC_0063.jpg
(因島フラワーパークにて撮影)

1月に我が家に来て、家族になったトラちゃん。

とっても人懐こい猫ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

抱っこされたり、触られたりするのを嫌う猫もいるけれど、

トラちゃんは率先して、抱っこしてくれ~、なでてくれ~と寄ってきてくれます[黒ハート]

花子もちゃんと、餌やり、トイレのお手入れのお仕事もがんばってる[わーい(嬉しい顔)]

たまに、私も手伝いますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、花子が一番お世話をしてるから、

トラも花子がお母さんと思っているよう[るんるん]

学校から帰ってきた花子の「ただいま~!」と言う声が聞こえると、

トラは「にゃん♪」と、玄関に向かいます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

花子にとっては、責任と、愛情を与える喜びを学べるいい経験になってるなあと[かわいい][かわいい][かわいい]

DSCN4189.jpg

すっかり家族の一員になったトラちゃん。

この前、私と魚次郎が寝ているベッドにやってきて、

この両方の前足で、私のほっぺをはさんで甘えてきてくれました。

DSCN4192.jpg


まあ、かわいい[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

と、喜んだのも束の間・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ほのかに香る、くさ~い臭いがプ~ン[バッド(下向き矢印)]

思わず、トラの前足を握って臭いを嗅いだら・・・[たらーっ(汗)]

うっ!これは!!![どんっ(衝撃)]

そうです。トラは、トイレに行って用を済ませ

トイレの砂をカキカキして、そのまま私のところへ直行してきた模様です[がく~(落胆した顔)]

すぐ、両方の頬を洗いに行ったことは、言うまでもありまへん[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_0052.jpg
(因島フラワーパークにて撮影)

とっても寂しがり屋のトラちゃん。

すぐにすりすり寄ってきて、ペロペロ舐めてきます。

手も舐めるし、顔も、口も舐めてきます。

猫の世界の社交的挨拶なのかな??

DSCN4194.jpg


つい最近も私の顎に、唇に、ほっぺに、ペロペロペロ。

口は、ちょっと感染とか心配だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、ペロペロしてくれるトラが愛らしい[黒ハート]




で、最近朝、台所でよく見かけるもの・・・

DSCN4195.jpg


立ってみたら、まるで小さい”かぎかっこ”みたい。

何だろう?って、よ~く見たら[どんっ(衝撃)]

ゴキブリの足[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうして、足だけここに落ちてるの???


・・・・・


・・・・・


そして見ました。

どたばたしながら遊んでるなあ~と、ふと見たトラの口に、

いき絶え絶えのゴッキーが!!

夜中に走り回るゴッキーは、トラちゃんの恰好のおもちゃとなっていたのでした・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

築33年の我が家ですから・・・

ゴッキーも居れば、ネズミさんも居るんだけどね。

トラちゃん、いいお仕事してくれてます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

でも・・・

お顔ペロペロは、拒否しちゃおうかなあ~(^^;)




タグ: 家族 ペット
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。