SSブログ

待つ楽しみ♪ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0052.jpg


菜の花畑に行った日

行きがけにお楽しみのお菓子を買いました[かわいい]

魚次郎と花子が、何やら「これがいる~」と買い物かごの中へポン!

後から良く見たら、おもちゃでした。

それは、水につけると、

何日もかけて、

卵が割れて、

怪獣が生まれて

大きくなっていくという、おもちゃでした。

コケズキはまず、「水でぶよぶよに大きくなった怪獣を、どうやって処分すんだよ~[がく~(落胆した顔)]」と、思ったのでしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

子どもらは、わくわく♪

魚次郎なんか、早く卵を水に浸けたくて、

菜の花畑に着いた途端に、「おうち帰ろうか」なんて、言ってました[ふらふら]

家に帰ってから、バケツに水を入れ、卵をポン!ポン!

花子は、「あした、卵が割れて、怪獣が生まれるんよ♪」と、上機嫌[るんるん]

「母は、もうちょっと時間がかかるかもよ・・・」と、万が一の時の予防線を・・・

で、翌朝4月1日、お水につけてから8時間後くらい

4月1日朝.jpg


ちょこっと顔を出してる黄色い怪獣。

魚次郎も花子も、卵にヒビがはいってきたと大喜び[わーい(嬉しい顔)]

魚次郎が「触っていい~?」

私 「まだまだ、怪獣さんが、自分の力で生まれてくるのを待とうねー」と・・・

魚次郎、駄々もこねずに、納得[ぴかぴか(新しい)]



4月1日の夕方

4月1日夕方.jpg


「触ってい~い?」 「まだまだ!」



4月2日

4月2日朝.jpg


「触ってい~い?」 「まだまだ!」



4月3日

4月3日朝.jpg


「お母さ~ん、恐竜さんがお顔出したよ」[グッド(上向き矢印)][るんるん]

「そうねー(^^) 良かったねえ」



4月4日

4月4日.jpg


「お母さ~ん。恐竜さんの足が、卵から少し出てきた~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

「そうねー。良かったねえ[ハートたち(複数ハート)]



4月5日

4月5日.jpg


「お母さ~ん。卵がいっぱい割れたー! 恐竜さん、がんばって出てきてるね~」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][かわいい][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

「そうねぇー。ほんとだねー。」[ハートたち(複数ハート)]

「明日には、生まれるかなあ?」[ぴかぴか(新しい)]

「さあ、どうかなあ~??生まれたらいいねえ。(^^)」



4月6日

4月6日夕.jpg


「お母さん、来て、来てよー。」と、私の手をひっぱる魚次郎。

恐竜のところまで来て、

それから恐竜の真似してポーズ[揺れるハート]

「お母さん、恐竜さん、こうやって、出てきてるよ。」

「そ、そうだねー。恐竜さん、がんばってるねえー(^^;)」


4月7日

4月7日.jpg


「お母さ~ん。トラちゃんが、恐竜さんのお水飲んでる~[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

お母さん、とらちゃんに、コラッ!って言って~」


・・・・・・


あんなに可愛がってるトラちゃんも、恐竜には勝てんのかいな???(^^;)



4月8日 ちなみに今日は魚次郎のひかり園の入園式

DSCN4147.jpg


ついに!生まれましたー!![ぴかぴか(新しい)]

っと・・・・あれ??

気にかけたのは私だけ? すっかり生まれちゃったら、興味が半減したのかな??



この1週間、おかげで親子ともども、わくわくして会話できました。

どんな風に生まれてくるのかな?って・・・

待つという時間。

普段はあまり楽しめない時間だけれど、

この恐竜のたまごのおもちゃ、待つ喜びをともに感じることができてステキ!




さて・・・・一体どのくらいぐらいまで大きくなるんかな~???[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。