SSブログ

トイレットペーパーの芯、ついに活用された(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0001.jpg


魚次郎は、トイレットペーパーの芯やら、ラップの芯など捨てると怒ってた。
こっそり捨てたりしたけれど、一時期は全然捨てれなくて、溜まる溜まる[あせあせ(飛び散る汗)]
ロール芯集め.jpg
こんな感じ(^^;)

いつの間にか花子が『邪魔!』と言って押し入れに押し込んでから、
そのままになっておりました。

そしたらなんと、この夏休み
8月29日あたり
やべえ![あせあせ(飛び散る汗)]工作が・・・・[がく~(落胆した顔)]と、焦り出した魚次郎

何やらごそごそ作っておりました。
「お母さん出来たよ~!」と、持ってきたのは~
iphone300814 039.jpg
トイレットペーパーの芯を活用したザリガニ[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、ハサミちっちゃ![あせあせ(飛び散る汗)]

約2年??押し入れの中に埋もれていたトイレットペーパーの芯が、
やっと陽の目を浴びることが出来ました(^^)[ぴかぴか(新しい)]

その数日後・・・

餃子の王将でお子様ランチを食べた魚次郎がゲットしたおもちゃは
輪ゴム鉄砲でありました。

わくわくした魚次郎、家に帰るなり遊びはじめ~
花子もバキューン
001.jpg


魚次郎もバキューン
003.jpg


魚次郎がトイレットペーパーの芯で的作り。
私も嬉しくなって的作り[るんるん]

並べて撃って遊びました~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
004.jpg


よくよく考えたら・・・
自分や家族を撃つってどうよ???と、思ったけれど、
小さい事は、気にしない[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

集めていたトイレットペーパーの芯で、輪ゴム鉄砲遊びの面白さがぐーんと倍増できました~。
あー楽しかった(^▿^)♪
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。