SSブログ

癇癪持ちの負けず嫌いは遺伝?(^^) [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0067.jpg


魚太郎が夏休みで帰ってきてて、
10歳も年の離れた弟の魚次郎とよく遊んでくれる。

家の中でもボール遊び(本当は良くないけど・・・^^;)

大きなソフトビニールボールで、バレーボールで何回続くかトライ中
しばらくして、アタックが始まり~

当然魚太郎が勝つ。

下を向いて、涙、鼻水をだして、う~~、う~~、う~~~と唸る魚次郎

これでも耐えてる状態。

爆発するか!?と、思いきや、う~~~う~~~で、どうにか留まってる。

「母ちゃんも子どもの時、負けると悔しくて、悔しくて、自分の腕を噛んでたよ。」
と、言うと

魚次郎、目がテン・・・・(^^;)

「俺は、そこまでひどい癇癪持ちじゃねえ!」って、勝った感じ??




こ~んな昔の写真が出てきた[わーい(嬉しい顔)]

私が小学1年生のころだと思う・・・。佐賀の博物館の公園の建設中の敷地にて。
ゲームを始める前、みんなニコニコ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
084.jpg

お母さんと姉ちゃんは上手にできて、わたしだけ上手く受け取れなかったゲームの後・・・
083.jpg
ヒステリックな私と、そんな私にやれやれと笑う母(^^;)

なつかし~。

それにしても、時代を感じる写真だな~(^^;)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。