SSブログ

魚次郎 2年生の運動会その② [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0058.jpg


魚次郎はかけっこが遅い(^^)
本人も自覚してるから、徒競走はキライ
だって、勝つか負けるかだったら、勝たないと癇癪をおこす魚次郎だもの。
多いよね~
一番じゃないとダメな子(^^) ほほほ。

で、魚次郎の徒競走の時間となりました。

DSC_0097.jpg
入場前の待ち時間、余裕ありの表情~?やっぱ不安も見え隠れしてる??[目]

出番だ~
DSC_0107.jpg

用意!
DSC_0108.jpg

どん!
DSC_0110.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0114.jpg

6人中、5位!!

途中追い越されながらもがんばって走ったね(^^)がんばった、がんばった[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、リレーの選手にも選ばれた魚次郎のお友だちの走り[目]
DSC_0118.jpg
やっぱ、フォームが美しい~[ぴかぴか(新しい)] ほほほ。

さて、魚次郎は荒れて帰ってくるかと思いきや

なんと!  上機嫌[ぴかぴか(新しい)]

自分は走るのが遅いという事実を、しっかりと受け止めているのね。
それは、それで感心感心[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

数日後、あしび園からの大好きなお友だち、ケンキチくん、コウキチくんと遊んだ時の事
ふたりは運動神経すばらしい[ぴかぴか(新しい)]

運動会の話になって~ケンキチくん、コウキチくんは、二人とも2位だったんだって。
その話の流れで~

「魚次郎もビリじゃなかったんよね~、5位だったね~」
って、内心どう反応するか心配しながら言ってみた。

そしたら魚次郎

笑顔で振りむいて[わーい(嬉しい顔)]
「まぐれよ」と、ひとこと。

あれ?照れてる????(=^▿^=)

己を知るって、大事だな~と思った一件でした。
ステキ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

そしてまた数日後、学校から持って帰って来た魚次郎の作文[目]
030.jpg

誤字脱字はあるけれど、こんな作文を書けた魚次郎を褒めてあげたい[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

運動会で6位ではしって5ばんだったことがうれしいです。
☆☆☆くんがどべになったおかげで5ばんだったから、☆☆☆くんには感謝しています。
でも赤ぐみがまけたから、くやしかったです。

魚次郎、母ちゃんに感動を与えてくれてありがとう!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。