SSブログ

魚次郎 2年生の運動会その① [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0050.jpg


今回ただの親バカ日記(^^)

魚次郎、広汎性発達障がい、ADHDの診断を受け、
あしび園という療育施設の親子通園を経て~、
ひかり園という療育施設で3年過ごし~
ただ今地域の小学校の情緒特別支援学級に在籍中。

小さいころはいろいろ課題が顕著で、大変だったけど
ひかり園のおかげで、ずいぶん成長してくれました。

で、母ちゃんも、関わり方のお勉強をさせてもらいました。
母ちゃんも成長したことを、ひとこと言っておきたかったりして(^^)

誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒める←これって意外と大事よね~♪

さて、集団行動が苦手な魚次郎だけれど 今年の運動会はいい感じ[ハートたち(複数ハート)]

集団演技の前の待ち時間
DSC_0085.jpg
後ろの子どもとおしゃべり~(^^;) 想定内、想定内。

始まった~[るんるん]
子どもたち入場~[ハートたち(複数ハート)]
きゃりーぱみゅぱみゅの世界征服の歌に乗って~[るんるん]

DSC_0089.jpg
ひとり大あくび(^^;) はい、想定内、想定内。

でもその後、みんなと一緒に踊ってる~[るんるん]
DSC_0095.jpg
DSC_0092.jpg
DSC_0091.jpg
DSC_0090.jpg


がんばったね(T▿T)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

暑い中、がんばってるじゃん!って感動した母ちゃんでした~。



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。