SSブログ

庭一面の雪の朝 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0010.jpg


朝起きたら、妙に明るい???

庭を見ると一面の雪[雪]

嬉しくなって、子どもたちを叩き起こす。

この日、魚太郎も学校の公式なショートホリデーで在宅中

さすがに魚太郎と花子は寒さに負けて、外に出ようとせず[ふらふら]

魚次郎は雪で遊びた~い[わーい(嬉しい顔)]
と、言うわけで・・・スキーウェアーを着せてから庭にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

iphone140212 005.jpg
まずダイブ[わーい(嬉しい顔)]

iphone140212 006.jpg
仰向けにゴロリ

「♪犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる~♪ だから、魚次郎は犬だねえ~」と言うと
「俺、ねころんでるから、ネコだよ~」って(^^;)

相変わらずのダジャレ好き[たらーっ(汗)]

iphone140212 013.jpg
一緒に雪合戦もして~

iphone140212 018.jpg
雪だるまも作って~

汗いっぱいかきました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]

魚次郎はかまくらを作りたがったけれど、さすがに雪足りないし[たらーっ(汗)]
2日後には雪遊びにスキー場に行く予定だったから、その時作ろう!と約束して納得してもらいました~

雪遊びツアー楽しみ(^^)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。