SSブログ

幼通協20周年記念大会 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0009.jpg


1月12日でした。
ようつうきょう20周年記念大会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ようつうきょう????
どう書くのかも知らないまま、何か療育関係と言うことだけの情報でよく耳にしていた言葉。

腰痛矯???なんて思い浮かんでたりして(^^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
ごめんなさい。

広島県東部園療育機関議会 の略で、幼通協でした[わーい(嬉しい顔)]

iphone140202 003.jpg
たまたまハラリとはがれてしまった時に撮った写真しかなくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

障がいと共に生きる子どもたちが、その保護者が、この地域に生まれて良かったと思える町づくり

これを目標に、地域の保健師さん、療育施設の先生方が取り組んでくださった20年の歩みを知ることができました。

特に因島の保健師さんのお話は、保護者の切なる思い、願いを代弁してのお話で、涙が止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そこには、愛がありました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これらの先生方、保健師さんの努力のおかげで、今の療育の場があって、
わたしたち保護者が、ひとりぼっちにならずにすんでいるんだなあ~

つくづく感謝です~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。