SSブログ

過敏な魚次郎? [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0004.jpg


いつぞやの講演会の資料の中に、過敏な子どもは少食とありました。

そういえば、魚太郎も少食で、大のくすぐったがり屋、
あと、人混みの音が苦手

魚次郎もとても少食

そんな魚次郎が、この前わたしに言いました。

「母ちゃん、俺、こっちの水は飲めるけど、こっちの水は気持ち悪くて飲めん!変な味がする。」

・・・・・

母ちゃん飲んでみたけど違いがイマイチ???

それが、魚次郎が飲めると言ったのが普通の水道水で・・・

飲めん!と断言したのが、フィルターを通って出てくる浄水。

ふと、気がついた[ひらめき]
「やべえ[あせあせ(飛び散る汗)]フィルター長いこと替えてねえ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

慌ててネットで購入して、

2日後には、新しいフィルターに付け替え完了!

魚次郎に飲んでもらったら、「これなら飲める」とのことでした~[わーい(嬉しい顔)]

私にはたいして違わん気がしましたが・・・・
過敏というのも、しんどいでしょうねえ。

まあ、今回は、ずぼらな母ちゃんのミスを気づかせてくれてありがとう~[かわいい][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。