SSブログ

全障研でBBQ 2013 その③ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0006.jpg


お腹いっぱいになったら、全障研のスタッフさんたちが準備してくださってたスイカ割り[ぴかぴか(新しい)]

子どもたちが並んで、目隠ししてスイカ割り
もちろん魚次郎は大興奮[グッド(上向き矢印)]
iphone_9Oct 095.jpg

狙いをさだめて~、振り下ろす!!
iphone_9Oct 096.jpg

手ごたえがあったので、ご満悦(^^)

子どもたちでスイカを食べて~

広場でそれぞれ遊ぶ

魚次郎が大好きなケータくん、カミキリムシを捕まえた
iphone_9Oct 097.jpg
懐かしいなあ
私が子どもの頃、夏の柳の木には必ずいたカミキリムシ
ほとんど毎日捕まえて、自分の髪の毛を切らせて遊んでたなあ~[猫]

またまた、全障研の皆さんが、準備してくださってたシャボン玉遊び
iphone_9Oct 098.jpg

大きなシャボン玉を作ろうと張り切る花子

そしてできたシャボン玉を、泡いっぱいつけた手で持とうとする子どもたち(^^)
iphone_9Oct 100.jpg
すごーい!泡泡のテだと、シャボン玉が割れずに持てるということを、初めて知りました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

外遊びも満喫して、終わりの時間となりました。

再び体育館に集合~

そしたら、なんと! 低予算のアンパンマン登場![ぴかぴか(新しい)]
iphone_9Oct 103.jpg
群がる子どもたち

なんか違う!?と思ったのか、ひっぱったり、叩いたり、蹴ったりする子どももいたりして(^^;)
アンパンマンも大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、アンパンマンの中には療育の先生だから、叱り飛ばしたりせず、上手に切り返して逃れる(^^)v

そしてみんなでアンパンマン体操[ハートたち(複数ハート)]

花子は大喜びで、踊る[るんるん]
iphone_9Oct 105.jpg

ひかり園のマチャキ先生も踊る[ぴかぴか(新しい)]

楽しいこと盛りだくさんで、ありがたかったです♪
次は秋の散策だ~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。