SSブログ

ばあちゃん誕生日で見えた魚次郎の成長 [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0016.jpg


おばあちゃんのお祝いの席。

魚次郎のおじおばにあたる兄ちゃん夫婦も、
魚次郎のいとこたちも、その親である妹夫婦も、
愛知のおじちゃんおばちゃんも、

魚次郎には、とっても大好きな人たち

大好きな人たちがいっぱいいて、魚次郎はご機嫌[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


おばあちゃんのお誕生日ケーキを切って、みんなで食べた時、

魚次郎は、自分のケーキにはまだ手をつけずに遊んでた。

自分のは食べないくせに、お父さんのケーキのいちごだけを

「これもらっていい?」とせがんでた魚次郎[目]

イチゴがすきよな~、魚次郎は[わーい(嬉しい顔)]と、ほほえましく眺めながら、

自分のイチゴのショートケーキををパクパクパク[バースデー]

と、思いきや、


私が食べちゃったのは、なんと、魚次郎のケーキだった[どんっ(衝撃)]

[がく~(落胆した顔)]やべえ[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

お酒ちょっと飲んでたんだよな~[あせあせ(飛び散る汗)]

気が緩んでたな~[あせあせ(飛び散る汗)]


と、反省しても後の祭り[たらーっ(汗)]

幸いまだ、同じケーキが残ってたので、
見つからないうちに、お皿に盛ってこようと(^^;)

と、席を立とうとした瞬間


魚次郎が、父さんにもらったイチゴを手に持って、
何やら、探してる・・・・

やべえ[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]やべえ[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

と、思った時には・・・・
僕のケーキ食べたらいけん.jpg


バシン!と、一発[どんっ(衝撃)]

あまりに反応が速かったので、まわりのみんなは大笑い[わーい(嬉しい顔)]

しまった、止まらないかな???と思いつつ

ひたすら謝る[あせあせ(飛び散る汗)]

「ごめんね。わざとじゃないんよ。間違って食べちゃったんよ。ごめんね。新しいのついで来ようね。」などなど・・・

そしたら魚次郎

連発して叩くこともなく、

隣の部屋へ去って行った。

そこでしばらく気持ちを整えて

再び登場[わーい(嬉しい顔)]


大好きな親戚がたくさん居たから、
コントロールできないカッコ悪い自分を見せたくなくて、
気持ちを整えに出て行ったのかな????


成長したな~[あせあせ(飛び散る汗)][ぴかぴか(新しい)]

と、すごくすごく嬉しくなったのでした(^-^)



だって、人を全く求めてなくて、物とのかかわりだけを求めていた魚次郎が・・

今では、大好きな人たちがいて、その人たちに好かれたい自分をイメージするなんて(ToT)

あしび園のおかげ[ハートたち(複数ハート)]ひかり園のおかげ[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

療育ばんざい[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。