SSブログ

ばあちゃん、祝100歳! [家族]

DSC_0014.jpg


ひばあちゃんが11月20日、100歳になりました。

愛知県から息子さん夫婦もお誕生日会に来てくれて[わーい(嬉しい顔)]

しかも車で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

息子さんと言っても70代後半[あせあせ(飛び散る汗)]

すごいな[ぴかぴか(新しい)]


だんなの兄ちゃん夫婦も大阪から新幹線で駆けつけてくれた[新幹線]

だんなの妹夫婦と子どもたちも[わーい(嬉しい顔)]

総勢17名で、おばあちゃんのお誕生日パーティー[バースデー][プレゼント][ぴかぴか(新しい)]


最初はどこかで食べようということだったけど、
魚次郎がほかのテーブルへ行ったりしてお邪魔しちゃいけないし・・・
そうしないようにと、始終気を付けているのもしんどいし・・・・

と、いうことで、

だんながひとこと、

「うちでやればいいじゃん」



[がく~(落胆した顔)]

うちでやるってことは・・・掃除???

うちでやるってことは・・・・おもてなし料理???



不安もありましたが、
魚太郎と花子が掃除を手伝ってくれて、

カニはお魚屋さんに注文して蒸してもらい[るんるん]

私が作ったのは、ヒラメのお刺身と、ローストビーフだけ[黒ハート]



ひばあちゃんのひ孫らが5人、ひとりずつ花束贈呈の準備もして[かわいい]

お誕生日ケーキも3個買って[るんるん][バースデー]


パーティーだあ

DSCN5034.jpg


はい、ちーず[カメラ]

魚次郎の右横に、もう一人白黒の魚次郎????[がく~(落胆した顔)]

って、デジカメのスクリーンで見えて、びっくりしたけど、
パソコンで見たら、おばちゃんの服の模様としわでした(^^;)

あ~、びっくらこいた。

さ、みんな揃ってもう一枚[カメラ]
DSCN5038.jpg


おいしいものいっぱい食べて、

幸せな気分になりやした~[かわいい]

おばあちゃん、100歳、お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



・・・・・パーティー裏話・・・・(^^;)

料理の支度してる私の背後で、
テーブルに乗せてた、発泡スチロールの箱の中に入っている、魚屋さん直送、盛り付け前のカニを
ばあちゃん手でバキッと割って、先に食べてた[目]

パーティー始まった時は、ばあちゃんすでにほぼ満腹状態[わーい(嬉しい顔)]

まあ、100年も生きてたら、おいしいものは待たずに食べてOKでしょ[黒ハート]
なんせ、おばあちゃんが主賓ですから[ぴかぴか(新しい)]

そんなタクマシイおばあちゃんに、孫一同、感心するやら、おかしいやら
長生きの秘訣は、つまみ食いかも[ひらめき]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。