SSブログ

魚次郎のパラダイス、ウルトラマンランド~♪♪ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

携帯20100819 012.jpg


今日は魚次郎にとってのパラダイス、ウルトラマンランドにGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

佐賀の実家から車で約1時間半。 熊本県の荒尾市にあるウルトラマンランド[るんるん]

じいちゃんと、ばあちゃんと、魚太郎と花子と魚次郎と私の6人でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

携帯20100819 008.jpg

ウルトラマンランドの駐車場前の道路には、怪獣の絵が描かれてました[わーい(嬉しい顔)]

携帯20100819 006.jpg

大きさ的には思ってたより小スペースでした。
この建物の中に入ると、中ではウルトラマンのショウが・・・・[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

携帯20100819 044.jpg


携帯20100819 032.jpg


携帯20100819 038.jpg


見入る魚次郎。

「ウルトラマーン、がんばってー!」と、声あげてる!![目]

そんなでかい声で、応援することができるのかと、ちょっとビックリ[目][目]

うれしい驚きでした[わーい(嬉しい顔)]

ショウが終わったらサイン会と握手・・・500円なり~

携帯20100819 027.jpg

ウレシハズカシの魚次郎[るんるん]

と、ここまでは、順調でした[かわいい]

この後にね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ウルトラマンランドの建物の中に、UFOキャッチャーが5,6台ありました。

その中には、普通のウルトラマン人形の2倍のサイズのお人形がごろごろ[ぴかぴか(新しい)]

近くのUFOキャッチャーで、あるご家族のお父さんが、ビシバシゲットしておりやした。
そのお父さんの子供たちは、両手に大きな人形を持って、
「お父さん頑張って~!♪♪」と、ご機嫌に応援してた。[目][目][目]

そりゃ~ね、そんなの目の当りにしたら欲しいよね。
気持ちはわかります。

欲しくなる。 当たり前。

でもね、母ちゃん、今までUFOキャッチャーで物をゲットしたためしがない[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

取れるわけないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、私の横には・・・

「お母さんには、取れんよ。無理無理。」と私が言ったのに反応して・・・

「これ要る~!!!”#$%&’(、メビウスが要る~!!!#$%&’&%$#”!」[どんっ(衝撃)]

と、すでにパニック状態の魚次郎が転がっている。

泣き叫ぶだけならまだ・・・

寝転がったままあたり構わずキックしまくってる魚次郎[ふらふら]

これじゃあ、他のお客さんにもご迷惑[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、特別に楽しいイベントの日のはずだから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

パニックになった魚次郎をみて、おろおろする我が母と父[たらーっ(汗)]

仕方がねえ!と意を決してトライすることに[手(グー)]

500円で3回できる。

500円チャリン・・・・・   

1回め、失敗[ふらふら] 


2回目、失敗[もうやだ~(悲しい顔)]


3回目、失敗[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


もう500円、チャリン。


4回目、失敗[たらーっ(汗)][ふらふら]

5回目、失敗[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

6回目、失敗[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

釣りでいうと、あたりさえもない状態で、びくともしやしねえ[あせあせ(飛び散る汗)]


パニックの魚次郎が横で、ごろごろごろ

こうなると、私の声は届かない[あせあせ(飛び散る汗)]

「後で、でかいの買おうねー」と、言っても・・・・
「ほら、向こうでウルトラマンと握手してみようか!」と、言っても・・・・


パニック状態の彼には、届かない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これじゃ、怪獣だよ[あせあせ(飛び散る汗)]



お店の人に泣きついてみた

「あそこで転んで暴れてる子ですが、発達障がいがありまして、今パニックになっちゃったんです。
どうにか中のお人形を高くてもいいので、売ってもらえませんか????」



「業者が違うので、売れないんですよ…」というお返事[バッド(下向き矢印)]



でも、その後、おもむろにUFOキャッチャーのそばに行って、
新たに人形を追加して、
中の人形をかき混ぜるように配置換えをしてくださいました。

で、「これでがんばってみてください」と・・・・



「取りやすいようにしてくださったんだ[ぴかぴか(新しい)]

ありがたや~[ぴかぴか(新しい)] 感謝!!


腕まくりする私!! 

それを見守る魚太郎、花子、ばば、泣きじゃくりの魚次郎


500円チャリン

1回目、 当たるも動かず・・・

2回目、 当たって足だけ上がる・・・

3回目、 当たって、ちょっと浮いた!!



また500円、チャリン

4回目、 当たって、また浮いた。

5回目、 やったー!!!ゲット[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

6回目、 魚太郎がチャレンジ♪ でも、残念でした。


結局、このメビウスに、2000円なり~

ウルトラマン人形でか.jpg



ビッグメビウスを手にしたとたん、笑顔の魚次郎。


やれやれ・・・


パニックになったからと言って、すぐ買い与えるのはどうしたもんだろう???
と、自分を責める声が頭の中でぐるぐるぐる。



でも、今日は特別だし・・・
いつもすべてを与えるわけじゃないし・・・・
と、言い訳する自分の声もぐるぐるぐる。

いけんじゃろー・・・
仕方ないじゃん。
でも、いけんじゃろー???


「じゃあ、どうすればよかったんだよー」[あせあせ(飛び散る汗)]

と、自問自答でグルグルグル。

・・・・・母はくたくた[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな母の気持ちは知らず、

超ご機嫌に「写真撮ってー♪」とはしゃぐ花子

携帯20100819 024.jpg


魚次郎もシュワッチ♪
携帯20100819 022.jpg


怪獣になる花子
携帯20100819 005.jpg


ウルトラマンになる魚次郎(お前は怪獣じゃろ!と、母の心のつぶやき・・・・)
携帯20100819 004.jpg


なりきる魚次郎[わーい(嬉しい顔)]
携帯20100819 010.jpg


携帯20100819 011.jpg


魚次郎の足元には、ビッグメビウスがゴロリン[目]

あー、魚次郎くん。 君と生きていくために、

母は、UFOキャッチャーも練習しないといけないんかねえ[あせあせ(飛び散る汗)]????





会場には、ウルトラマンのメリーゴーランドもありました。
携帯20100819 007.jpg


でも、なぜか魚次郎は乗りたいと言いませんでした。

彼の欲望の基準がよくわからねえ・・・???




帰り道、車の中で、魚次郎が何回も、何回も、言いました。

「お母さん、ウルトラマンランド、楽しかったねえ。また、行こうねえ。」



そうか、あんなに暴れたけれど・・・

楽しかったのね。

なら、良かった。






で、福山にも戻り、ウルトラマンランドへ行ってから、すでに3週間が過ぎようとしている今日

魚次郎は車に乗るたびに繰り返す。

「お母さん、ウルトラマンランド楽しかったねー、今から行こうか。」

「・・・・楽しかったねえ。お母さんも行きたいけど、遠いんよ。いっぱいいっぱい時間がかかるから、
時間があるとき、またいつか行こうね。」


長時間車に乗っていた記憶があるからか、それ以上駄々をこねることはありませんが・・・


毎日、毎日。

「今、ウルトラマンランド行こうか?」の笑顔。

この笑顔攻撃!

母の胸にズキューンって、突き刺さって、結構痛かったりするんだよねえ[あせあせ(飛び散る汗)]


いつか、また、行こうね(^^;)




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。