SSブログ

きのこマヨしゃけ~(^-^) [自慢の料理レシピ♪]

DSCN4335.jpg


以前、お友だちが教えてくれたメニューで、我が家の定番になったお魚料理のご紹介♪♪

きのこマヨネーズソースがけしゃけです。

材料はこれ

DSCN4303.jpg


キャベツともやしはなくてもいいけど、一緒にグリルしたらお野菜もとれてええんじゃないかと・・・(^^)



まず、しゃけに塩コショウして、小麦粉をまぶして~

DSCN4305.jpg


キャベツを千切りにして、もやしと一緒に置いといて~

DSCN4306.jpg


で、しゃけをフライパンで中火で焼いて焦げめがちょっとつく程度に[ハートたち(複数ハート)]

DSCN4307.jpg


どうせグリルするから、中まで火が通ったかなんて、心配しなくてOK[わーい(嬉しい顔)]

ここで~、キノコ類をみじん切り[揺れるハート]
DSCN4304.jpg

包丁でやってもいいし、フードプロセッサーでガーっとやってもいいし♪

でも、細かくなりすぎないように注意[ひらめき]

それにマヨネーズをぶちゅぶちゅぶちゅ~っと!
DSCN4308.jpg


まぜまぜまぜ、ぐるぐるぐる。
DSCN4309.jpg



で、アルミホイルを広げて、お野菜をポン!焼いたしゃけをポン!
DSCN4310.jpg


そこに、きのこマヨをどどんっと塗って~
DSCN4312.jpg


お野菜が程よく蒸されるように、きのこマヨネーズはこんがり焼き色がつくように~
アルミホイルを写真みたいに包んで~

230度のオーブンで焼くこと15分。
オーブントースターで10分くらいでもOK。

機種によるので、焼き色を見ながら焦げないように気をつけて~

はい♪ できあがり~[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

DSCN4314.jpg


花子も、魚次郎も、大好きなメニュー[わーい(嬉しい顔)]

DSCN4315.jpg

「おかあさん、花ちゃんはこれ大好きです!」と、喜んでくれた花子。

DSCN4316.jpg

「あ、母さん、やった!今日の晩飯これ?♪♪」と言いながら、食いつく魚太郎。

でも、この2枚、「母さん、ブログ用に写真撮るんじゃろ?」

と、ポーズしてくれたやらせ写真ですが・・・(^^;)


関係ないけど、ご飯時に横で「シュワッチ!シュワッチ!」と、ひとりポーズする魚次郎

DSCN4323.jpg


簡単で、超おいしいお魚料理♪

マヨラーにはたまらない[わーい(嬉しい顔)]

ぜひ! お試しあれ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。