SSブログ

おかえりなさい、おばあちゃん [家族]

DSC_0065.jpg
(因島フラワーセンターにて撮影)

4月30日、午後3時おばあちゃんが退院して帰ってきました。

おばあちゃんの車椅子生活をスムーズにするために、

近くのホームセンターでクッションフロアーとかいう敷物を8メートル買い、

畳の上のおばあちゃんの通り道になるところに敷いて準備しました。

私ひとりで!![手(グー)]

掃除機かけて、敷いて、端々を専用の押しピンで留めただけだけどね(^^)

DSCN4197.jpg


その日ちょっと具合が悪くて部屋にこもっていたじいちゃんが降りてきて、

改造した部屋を見てびっくり[目][exclamation]

「がんばったなあ~」と、褒めてくれました[わーい(嬉しい顔)]

40ウン才になっても、褒められるとやっぱりうれしい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにおばあちゃんが家に帰ってきてうれしい子どもたち[黒ハート]

DSCN4200.jpg

おばあちゃんと映夕.jpg

DSCN4202.jpg


もちろんおばあちゃんも大喜び[るんるん]

おばあちゃんの嬉しそうな顔を見ていると、

介護の不安を抱いていた私でも、やっぱり嬉しくなった。

この日、薬の整理、デイサービスの準備、トイレ、更衣、移動の介助をしたけれど、

これならなんとかやっていけそうかな~[かわいい]

「デイサービスにはやっぱり行かん!」と宣言したばあちゃんだけど、

「おばあちゃん、お願いします。行ってください。」

と、お願いしたら、しぶしぶでも、行くことをまた了解してくれたから[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

99歳にもなって、人付き合いがきらいなおばあちゃんが、人の中に行く事は嫌だよね~。

なのに、私のために行ってくれる。

ばあちゃんもがんばってるから、私もがんばらなくちゃ[手(グー)]






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋する花子♪ウルトラマン魚次郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。