SSブログ

県民の森で雪遊び~♪ [発達障がいと向き合って、楽しく生きる]

DSC_0001.jpg


2月7日日曜日、広島県の県民の森スキー場へ行きました。

毎年2月に花子の特別支援学級の先生が所属されている障がい福祉のクラブ主催で

いろいろな子供たちとその親が一緒にバスを貸しきって雪遊び[雪]

さて、魚次郎はこれが雪遊びデビュー

果たしてゲタは脱げるのか???

数日前から毎晩寝る前にお話しました。

「魚ちゃん、雪だるま知ってるぅ~?」

「うん。雪だるま」

「魚ちゃん、雪だるま作りたい???」

「はい![ぴかぴか(新しい)]雪だるま作りたい。雪だるま作る。」

「じゃあ~、一緒に雪だるま作りに行こうねー。雪のお山に行こうねー」

「はい♪」[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「あのね、魚ちゃん。雪だるま作りに行く時、ゲタさんは履けません。長靴を履きます。大丈夫?」

「カランコロンうるさいから???」・・・(おばあちゃんのお見舞いに行く時、ゲタさんうるさいから、そう~っとそう~っと歩こうね、と、100万回くらい言ってるから覚えたのかな??[あせあせ(飛び散る汗)]

「ううん~。足が冷たくなって痛くなるから。怪我するから。血が出るから。」

・・・と、ちょっと大げさに言う私(^^;)

「え~[exclamation&question]っと、むっちゃ不満な顔する魚次郎[ふらふら]

この会話を4~5日繰り返し・・・・


さて、当日。

花子の着替えは問題なし[るんるん]

さっさとスキーウェアーに着替える花子。


さて、魚次郎・・・・

DSCN3776.jpg


こんな風に準備してみた。

そしたらなんと!

「霊能ちゃんちゃんこ要らん」 

え~?????

どうしたのかなと思いきや・・・

つなぎのスキーウェアーにスノーブーツを履き、

「鬼太郎ちがうよ。ヤッターマンよ!」 だって。

この日魚次郎は「ヤッターマン」と呼ぶと、笑顔で「は~い[るんるん]」と、返事してました(^^;)

魚太郎は、腰を痛めて野球練習も参加できないので、

スキーはしない!絶対腰に負担がかかることはしない!という約束で、魚太郎も連れて行きました。

なので魚太郎と花子とヤッターマンと私の4人で参加[るんるん]


久しぶりに見る銀世界

DSCN3752.jpg


空もきれい~

DSCN3757.jpg


3人乗りのそりをレンタルしました。1日1000円なり~[手(チョキ)]

DSCN3761.jpg


そりをレンタルするため、なが~い列に並ぶこと約1時間[あせあせ(飛び散る汗)]

その間、ヤッターマンは、雪玉を作っては川に投げいれ~を延々と繰り返してました[雪]

飽きないんだよねー[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3764.jpg


魚太郎はまるで、ヤッターマンの一日保護者でした(^^;)

DSCN3767.jpg


スキーにるんるんの花子[るんるん]

DSCN3758.jpg


私とヤッターマンで滑ってみた・・・・・

怖かった~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

魚太郎も、早く運動できる身体になるといいねー[たらーっ(汗)]


また、来年も行くぞ~[手(グー)][るんるん]



で、魚次郎は今日からずっとヤッターマンなのかと思っていたら

家に着いたらすぐにゲタに履き替えて・・・・

霊能ちゃんちゃんこを着て、

魚ちゃんちがうよ。鬼太郎よ!だって[あせあせ(飛び散る汗)]

鬼太郎はいつまで続くのかな~???????(^^;)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。